FX利回り10%を約束する確実な運用法!

FX初心者でも、年利10%で安全に運用するブログ

チャート分析どころか政治経済にすら疎かった、超FX初心者の私。
そんな初心者が、シンプルな手法だけで、12年間利回り10%を実現してきたFXブログです!

109円台突入!トランプ・ジュニアに召喚状

2017年08月04日(金)

20170804.jpg
泣きっ面に蜂だよーー。゚(゚´Д`゚)゚。

このところ本業が忙しすぎて
FXのチェックをする時間が無く、ベッドに倒れこむ状態だったのですが
(さすがに為替レートはチェックしてますよ(´∀`*;)ゞ)

今朝は
おっと、109円台じゃないかーーーー
((((;゚Д゚)))))))

どうやらトランプ・ジュニア氏に召喚状だと。

もう終わりだなー、、、トランプ政権○| ̄|_
ていうか、彼に為替レート振り回されるの
もうちょっとうんざりなんですけど!

110円台のポジが利益出してくれてたのに、今や損失
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

今、仕込みのチャンスなのか、様子を見たほうがいいのか
ドルだけじゃなくて、スワップ運用のトルコリラやZAR
分析する時間と体力に余裕がない、、、_(:□ 」∠)_

この先4か月ほど、本業で時間がとられる予定なので
少しFXをしばらく毎日きちんとwatch出来ないかも、、、
というか、今週だけでもかなり疲れ果てている、、、

今は絶好のチャンスだと思うので、週末に情報収集して戦略たてるぞおおおお!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

頑張れ、私!(。pω-。)
今日は金曜日!

それではまた!

美波
↓ランキング参加してます☆
疲れ果てているワタクシに、元気を注入して下され~~!!!

にほんブログ村

為替・FXランキング




綱渡りのドル円ポジ構築

2017年08月02日(水)

20170801-2.jpg
もはや綱渡り!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

いや~どんどん円高が進んじゃって
110円台で指値が着々と約定しつつありますが

どうもこのまま109円台突入しそうですね~( ノД`)

レバレッジが低いからこうものんびりしていられるけれど
FX始めて、リーマン前のイケイケだった頃は
10ロット単位でポジっていたので
その調子でやってたら今頃呼吸困難になってたはずwww

リーマンで痛い目に遭ったので、
1ロットで細かくポジを積み立てていくスタイルに落ち着いたわけなんですよね

少しづつ買い足していくと、

高値で掴んでそのあと円高になった時に
レバレッジが効きすぎて手が出せない!悔しい!キーッ
キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

とか

まだ下がるかな、って躊躇している間に反転して拾えなくなる
機会損失で発狂
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
とか

そういう失敗が少なくなるし、
思った方向と逆に行ってしまっても低レバなので
持ちこたえられるんですよね

それが私のメンタルにはちょうどいいって感じで
このスタイルに落ち着いております、、、

とはいえ、108円台辺りではさすがに落ち着いてほしいな~~
(´∀`*;)ゞ
それ以上下がるのは想定してないぞ、、、

で、なんとなくZARが下がっていたので
ちょこっと買い足しました
なんとなくです、、、なんか投げやり?ww
こっちはスワップ狙いなので超長期スタンスです

それでは明日は円安になりますように、、、
おやすみなさい♪

美波
↓ランキング参加してみました☆
押していただけると舞い上がって喜びます!!!

にほんブログ村

為替・FXランキング
(゚д゚)

続きを読む

スワップ・スプレッドの損益分岐点~外為オンラインとDMMFX

2017年07月31日(月)

20170731.jpg
ぶっち切りのスワップ勝利!、、、ってわけでもないか(´・_・`)

北朝鮮ミサイル問題で、週明けは窓開けるかな?と思ったら
意外と市場は冷静、、、

もう戦争だ!この世の終わりだ!
とすっかり虚無感に囚われてたワタシ、一体なんだったのでしょうか(。-_-。)

気を取り直して、110円台ではがっつりドルを買うぞ!と
また指値を入れています♪

で、113円台で買ってしまったポジを見返すと
7/13に、外為オンラインで2ロット、DMMFXで2ロット買っているんですよね
そのスワップの差が歴然!

外為オンラインは今日現在のスワップが、1ロットあたり590円、DMMは360円なんですよ((((;゚Д゚)))))))

で、でもですね
外為オンラインの弱点は、「スプレッドが広い」こと

外為オンラインと、DMMFXのスプレッドの差は今日現在7pips
ってことは、1ロットあたり700円、DMMFXの方がお得ってこと

700円の差をスワップで埋めるには、、、
今の外為オンラインのスワップは、1日当たり30円
DMMFXは24円なので、その差6円
700÷6=116日かかるってこと

ざっくり言えば、
4か月くらいポジを持っていれば外為オンラインの勝ち!
それ以下だったらDMMFXの勝ち!ってことなんですね

どのくらいの期間ポジションを持っているかって
人それぞれだと思うのですが

私は4か月持っていないことが多いから
あれ?実はDMMFXの方がお得だったのかなあ?

と、今更ながら自分のどんぶり勘定ぶりに驚愕
コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

なので、どの業者さんも、きちんと計算して使い分けねばなぁと
改めて実感した次第であります( /ω)

長年使っていてスワップも高い外為オンラインが大好きなので
ついついDMMFXを放置していたのですが

ちょっとDMMFXも活用しようかな、、、

キャッシュバックが今なら2万円!私の時は1万5千でした↓
口座開設するなら今がチャンス!




それではまた♪

美波
↓ランキング参加してみました☆
押していただけると舞い上がって喜びます!!!

にほんブログ村

為替・FXランキング

北朝鮮ミサイルから石原真理子へ虚無感の連鎖

2017年07月30日(日)

20170730-2.jpg
これからあたちはどうしたらいいんでちゅか~(´・_・`)

金曜にドル円が円高に振れたわけですが

110円台では低めにポジりたいと思っていて
ずっとピボットのサポートライン2近辺で指していたので
まだ約定してませんでした|ω・`)

でも、今のドル円水準からすると、来週はヒットするのではないかと思っています(*^_^*)
そろそろロットも増やしてどんどんドルを買っていきます!

で、今私が気になっているのは北朝鮮ミサイルで←唐突

トランプ大統領も、オバマケアやロシア疑惑で
自分のお尻に火がついちゃってるし
求心力ダダおちだし
今極東の島国のために適切に迎撃ミサイルとか対処してくれるか疑問、、、

そもそもトランプ大統領ってガチracistだから
日本人がどうなろうが知らねーとか本音だろうし

そんな時に稲田防衛大臣は辞任しちゃって
今防衛大臣は外務大臣と兼務です♪って
(#^ω^)ビキビキ

ミサイルぶっぱなすのは今でしょ!
キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

って、不思議なヘアスタイルのあのお方((^∀^*))に
思われても仕方ない隙だらけの現状○| ̄|_

いやーほんと、あのお方は、脅し外交じゃなくって
本気でぶっぱなす気でミサイル開発してる気がしてならないんですよー

そしたら、こんな財テクとかしてても粉塵と化したら全然意味ないわけで

なんだか虚無感に襲われちゃったりしています(っω・`。)

そんな虚無感に襲われていた昨晩、
ネットサーフィンしていて、石原真理子氏のブログにたどり着いちゃいまして

これがまた、、、、
すごいんですよ、、、ヤバすぎて((((;゚Д゚)))))))

ちょっとリンクを貼るのも怖いくらいヤバかったんで
もし興味ある方はご自身でググってみてください(°_°)

こりゃー虚無感とかに襲われてる場合じゃないわ
人として大人としてしっかり日々生きていこう!

いきなり反面教師に目を覚まされましたwww

昔はとってもきれいで品のある女優さんだったのにな
今や反面教師だなんて(っω・`。)

というわけで、来週もしっかりお仕事しながら
政治経済の動向に気を配りつつ
FXも頑張って行こう!
と心に誓った美波なのでした(´∀`*;)ゞ

取り留めない日記になってしまいましたが、週末ってことで許してください♪

あなたも週末でリフレッシュして、明日からの一週間に備えて下さいね(*´v`)
それでは!

美波
↓ランキング参加してみました☆
押していただけると舞い上がって喜びます!!!

にほんブログ村

為替・FXランキング


【速報!!】トルコ中銀政策金利発表!

2017年07月28日(金)

20170728-2.jpg
なんで日本語の記事が無いんだー(*`・з・´)

27日はトルコ中銀の政策金利発表だったので
ドキドキしていたのですが

あれ?ヒロセ通商の笑える”激熱”ヘッドラインが配信されてない、、、
私、日付勘違いしてたっけ、、、

いやいや27日だよ、、、

と、もやもやしたまま寝てしまい、今朝を迎えまして

うーんやっぱり何のニュースにもなってない(´・_・`)

日本語で、「トルコ 政策金利 2017年」とか色々検索しても
全然見つけられない、、、

で、英語で検索してみたらやっと出てきたのだよ
やっぱり政策金利は発表されてたのです
(#^ω^)ビキビキ

画像の見出しを見ていただければお分かりになるとおり、
「トルコ中銀は政策金利、変えないよ!」
ってことでした

まあ、政策金利は変わってないだろうと
今朝のトルコリラのレートを見れば想像はついたのですが

はっきり「政策金利維持!」ってわからないと気持ち悪いじゃないですか><

リラに関しては、もう自分でトルコ中銀のウェブサイト見に行ったほうが早そうです

"Although recent improvements in cost factors and expected partial correction in food prices will contribute to disinflation, current elevated levels of inflation pose risks on the pricing behavior. Accordingly, the Committee decided to maintain the tight stance of monetary policy."

引用:トルコ中銀ウェブサイト

ざっくり超訳すると、

”最近の物価改善は、今後のインフレの抑制に寄与するが、
まだインフレの上昇レベルはリスクであるため
委員会は金利政策を引き締め続けることと決定した”

ってことですねヽ(´∀`)ノ

結構タカ派だったのですが

私はちょっと前文が気になっちゃって
あれ?最近物価上昇落ち着いてるのかな?って

小心者なので
手放して喜べない気持ちになってしまいました( ノД`)

何はともあれ、政策金利維持のおかげで
私のポジは可愛く利益をだしつづけてくれています♪

これからもエルドアン大統領のプレッシャーに負けず、
高金利維持でお願いします!

そして、この健気なトルコ中銀の頑張りを
もっとニュースで取り上げておくれよー!!!(T_T)

せめて、トルコリラを扱ってる業者の、
ほら、そこのヒロセ通商さん!!!

よろしく頼んますよ、、、、(。´・(ェ)・)

と、政策金利維持で嬉しくもあり
(;´д`)トホホでもありましたwww

それでは明日は週末!今日一日一緒に頑張って行きましょうね♪

美波
↓ランキング参加してみました☆
押していただけると舞い上がって喜びます!!!

にほんブログ村

為替・FXランキング

プロフィール

美波

Author:美波
FX投資歴12年。
爆益は求めず、小心な運用で12年間勝ち続けています♪
スイング派なので、日々のんびりFXを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

取引ツールがとにかく使いやすくて、ストレスなし!↓ 外国為替証拠金取引の外為オンライン
スプレッド業界最小のおススメ業者さんはこちら↓ トルコリラはスワップの高いヒロセ通商が有利↓ FX取引ならヒロセ通商へ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア