FX利回り10%を約束する確実な運用法!  > FX  > 拍子抜けするほど簡単なポジポジ病の特効薬

拍子抜けするほど簡単なポジポジ病の特効薬

2017年06月28日(水)

20170628.jpg
ヤク、ヤクをくれえええええ~~_(:□ 」∠)_

朝起きたらドル円が112円台に突入してビックリ!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

何があったのか、と思ったら
ノーマークだったドラギ発言で円安急上昇って、、、おおおお、、、、

最近円安基調だけれど、
6/7に、”ヒンデンブルグ・オーメン”が点灯した、ってのが
私的にはすごい気になっていて
過去の記事はこちら

どうもこの円安基調に、順張りで乗れないんですよね~~、、、、
全く根拠ないんですけれど、またドンって一回下げるような気がして、
その”下げ”を待っているのです

で、以前の私だったら、ポジポジ病なので
こうやってじっと下げるのを待っていられなくて
「チャートも買い示唆だし、きっと大丈夫!円安はもうちょっと続きそうだし!」って
ポジっちゃったと思うんですよ、絶対

本当は、円高になると自分では予想しているのに、
ポジりたいがために「すぐ利確して逃げればいいや」って
その場その場で言い訳して、自分の予想と違うポジションをつくる

で、勝てればラッキーなんだけれど
負けるとそもそものエントリーに根拠がないから
ぐずぐずになってパニック損切りっていう、、、
一番嫌な負け方をしちゃうんですよね><

今、そんなポジポジ病が抑えられているのは、、、

お宝ポジションのおかげなんです♪

2016年の8月と9月にポジったドル円が
平均100.5円で、6枚
スワップも気が付いたら30,000円超えてますわ(〃▽〃)

実際ここまで長くポジション持ったことないですし
スワップ狙いでポジったつもりでもなく

ただ単に、利確のタイミング逃しただけなんですけど
(年末年始に118円で大半のポジを利確した後、円高が進んだので、
なんか悔しくて残ったポジをそのままにしてるだけという、、、)

そんなトホホな理由で何の戦略も無いポジですが
それが意外と精神安定剤のような役割を持ってくれてて

ポジを何も持っていない焦燥感からのエントリーをしなくなったんですよ!

証拠金比率としても、このポジで圧迫されることは無いですし
今や、私にとってはお守りのようなポジです

とはいっても、また120円前後になったら決済しますけどね(´∀`*)
そういう意味で、普段買いのチャンス(円高)を待っている私でも、
今の円安は、このお宝ポジにとっては歓迎だなって思えますし
値動きに一喜一憂するメンタルの振れ幅が抑えられますよ!

ポジ病でお困りの際には
お宝ポジを持っておくのは一つの特効薬
かもしれませんヽ(´∀`)ノ

それではまた!

美波

↓ランキング参加してみました☆
押していただけると舞い上がって喜びます!!!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

プロフィール

美波

Author:美波
FX投資歴12年。
爆益は求めず、小心な運用で12年間勝ち続けています♪
スイング派なので、日々のんびりFXを楽しんでいます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

取引ツールがとにかく使いやすくて、ストレスなし!↓ 外国為替証拠金取引の外為オンライン
スプレッド業界最小のおススメ業者さんはこちら↓ トルコリラはスワップの高いヒロセ通商が有利↓ FX取引ならヒロセ通商へ

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア